1. TOP
  2. NEWS
  3. 【福岡・唐人町】心地よい空間で『ローマの下町料理』が気軽に食べられるお店がオープン♪

【福岡・唐人町】心地よい空間で『ローマの下町料理』が気軽に食べられるお店がオープン♪

唐人町商店街近くに「トラットリア ダイエ」がオープン

4月6日、唐人町商店街すぐそばに「TRATTORIA Daje(トラットリア ダイエ)」がオープン!『イタリアの家庭料理』がランチやディナーで気軽に食べられるお店です。

店内は、カウンターが6席、テーブルが3卓、奥には4名掛けの半個室が1部屋ある全22席。木目のテーブルや大きめの椅子が置かれ、温もりを感じ、ゆっくりとくつろげる空間です。

「大切な人とゆっくりできる飲食店を探している」

「今日は唐人町商店街の近くでランチをしたい!」

そんな方は必見のお店です!

イタリアの家庭料理が楽しめるお店

「TRATTORIA Daje」は、ローマをメインとしたイタリア料理店。店名は、『TRATTORIA=大衆食堂』と『Daje=ローマの方言で“さあ行こう!”の意』を由来として名付けられました。

シェフの野田聖士さんと岡田佳之さん

腕を振うのは、シェフの野田聖士さんと岡田佳之さん。お二方とも、兵庫県にあるローマ人の方がシェフを務めるイタリア料理店「casareccio」にて修業を積まれていました。

その後は『いつか二人で一緒にお店をやりたい』という想いで、それぞれイタリアンやワインの腕を更に磨くため、別々のお店で修業。今回やっとの想いでお店をオープンしました!お二人が阿吽の呼吸で手際よく調理される様子は圧巻です!!

提供する料理は主に『ローマの下町料理』。糸島の野菜や唐人町商店街の鮮魚店で仕入れた魚を使用しています!

『イタリアン×福岡の食材のマリアージュ』が楽しめる色とりどりのお惣菜、約20種類ほどが並んでいます。

豪華なピザ・パスタのランチコースがおすすめ!

本日のランチコース/2,200円(税込)

トラットリアダイエでは、水曜日から日曜日までの間のみランチをしています!【前菜盛り合わせ/メイン(ピッツァまたはパスタ)/本日のデザート/食後のお飲み物】の豪華なランチコースです。

前菜盛り合わせ

『前菜盛り合わせ』には、その日のお惣菜、約20種類の中からおすすめ6種類ほどが盛り合わせとして提供されます!

この日は、【サラダ/モルタデッラハム/糸島「持田農園」のトマト/ズッキーニのマリネ/フォカッチャ】など!フォカッチャは、トリュフやサラミが混ぜ込んでありました◎

メイン(ピッツァまたはパスタ)

日替わりピッツァ「マルゲリータ」

日替わりパスタ「ボロネーゼ」

日替わりのメイン料理は、「ピッツァ」または「パスタ」から好きなほうを選べます!

特にピッツァは、薄くて軽い食感が楽しめる『ローマピッツァ』!他店よりもかなり軽く仕上げています。チーズやトマトなど、具材が楽しめるピッツァです♪

本日のデザート

本日のデザート、この日は「パンナコッタ」でした!濃厚で口どけ滑らかな風味がたまりません!日によって変わりますが、「ティラミス」などを提供する日もあるのだそう。

食後のお飲み物

食後のお飲み物は、【コーヒー/紅茶/ハーブティー/エスプレッソ】からお好きなものを選べます!最後まで楽しめる豪華なランチコースです♪

イタリアンに合うよう厳選されたワイン

トラットリアダイエでは、ワインの種類も充実しています!産地は「イタリア」「フランス」「日本」から、お料理に合うものを厳選して仕入れています。

オレンジワイン「Catavela ’21」

スパークリング、白ワイン・赤ワイン、オレンジワインなど様々な種類を置いています!どんな料理にも合う「オレンジワイン」は、特におすすめです!

夜はアラカルトで楽しめる♪

「アクアパッツァ」や「ミラノ風カツレツ」など、夜はアラカルトで楽しめますよ♪ワインとのマリアージュを楽しんでみては?

お店は唐人町商店街のすぐそば!

トラットリアダイエは、唐人町商店街のすぐそばにあります!来店の際は、電話予約がおすすめです!ぜひお買い物帰りにいかがでしょうか?

webてんじんは、福岡発のグルメ&エンタメ情報を毎日配信☆彡

店舗INFORMATION店舗INFORMATION
店名

TRATTORIA Daje

Instagram
住所
福岡市中央区唐人町1丁目9-20 1階
電話番号
092-753-6211
営業時間
ランチ(水〜日)11:30〜13:30
ディナー 17:30〜21:00
定休日
月曜日
※ランチは月・火お休み
RECOMMENDED NEWS
同じエリアのおすすめ情報

同じ地域のニュースが見つかりません