1. TOP
  2. NEWS
  3. 【福岡・唐人町】居心地良い空間でローマの下町料理が気軽に楽しめる!イタリア料理店がオープン♪

【福岡・唐人町】居心地良い空間でローマの下町料理が気軽に楽しめる!イタリア料理店がオープン♪

唐人町商店街近くに「TRATTORIA Daje(トラットリア ダイエ)」がオープン/中央区唐人町

4月6日、唐人町商店街すぐそばに「TRATTORIA Daje(トラットリア ダイエ)」がオープンしました!ローマをメインとした、イタリアの家庭料理が気軽に楽しめるお店です。

店内は、カウンター6席にテーブル3卓、奥には4名掛けの半個室が1部屋ある全22席。温もりを感じる木目のテーブルや大きめの椅子が置かれており、ゆっくりと食事が楽しめます。

イタリアの家庭料理が楽しめるお店

「TRATTORIA Daje」は、ローマをメインとしたイタリア料理店。店名は、『TRATTORIA=大衆食堂』と『Daje=ローマの方言で“さあ行こう!”の意』を由来として名付けられました。

シェフの野田聖士さんと岡田佳之さん

腕を振うのは、シェフの野田聖士さんと岡田佳之さん。お二方とも、兵庫県にあるローマ人の方がシェフを務めるイタリア料理店「casareccio」にて修業を積まれていました。

その後は『いつか二人で一緒にお店をやりたい』という想いで、それぞれイタリアンやワインの腕を更に磨くため、別々のお店で修業。今回、やっとの想いでお店をオープンしました!お二人が阿吽の呼吸で手際よく調理される様子は圧巻です!!

提供する料理は主に、ローマの下町料理!糸島の野菜や唐人町商店街の鮮魚店で仕入れた新鮮な魚を使用しています。

カウンターには、色とりどりのお惣菜が約20種類ほど並んでいます。イタリアンと福岡食材のマリアージュをお楽しみください♪

豪華なピザ・パスタのランチコースがおすすめ!

本日のランチコース/2,400円(税込)

お店では、水曜日から日曜日までの間のみランチ営業をしています!内容は、【前菜盛り合わせ/メイン(ピッツァまたはパスタ)/本日のデザート/食後のお飲み物】。豪華なランチコースがリーズナブルに楽しめます!

前菜盛り合わせ

その日のおすすめお惣菜、約6種類の盛り合わせ。一皿で様々な味わいが楽しめます。

この日は、【サラダ/モルタデッラハム/糸島「持田農園」のトマト/ズッキーニのマリネ/フォカッチャ】など。フォカッチャには、トリュフやサラミが混ぜ込んでありました◎

メイン(ピッツァまたはパスタ)

日替わりピッツァ「マルゲリータ」

日替わりパスタ「ボロネーゼ」

日替わりのメイン料理は、「ピッツァ」または「パスタ」から選べます!

今回は、ピッツァを選んでみました。薄くて軽い食感が楽しめるローマピッツァは絶品!他店よりもかなり軽く仕上げているのだそう。チーズやトマトなど、具材を楽しむピッツァです♪

本日のデザート

この日のデザートは、パンナコッタ。濃厚で口どけ滑らかな風味がたまりません!日によって変わりますが、「ティラミス」などを提供する日もあるのだそう。

食後のお飲み物

食後は、【コーヒー/紅茶/ハーブティー/エスプレッソ】からドリンクが選べます。

イタリアンに合うよう厳選されたワイン

お酒は、特にワインに力を入れています!イタリアやフランス、日本などから、お料理に合うものを厳選して仕入れています。

オレンジワイン「Catavela ’21」

種類も豊富で、スパークリングや白ワイン、赤ワイン、オレンジワインなどを用意。どんな料理にも合う「オレンジワイン」は、特におすすめです!

夜はアラカルトで楽しめる

「アクアパッツァ」や「ミラノ風カツレツ」など、夜はアラカルトで楽しめます!ワインとのマリアージュを楽しんでみては?

お店は唐人町商店街のすぐそば!

「TRATTORIA Daje」は、唐人町商店街のすぐそばにあります。人気店のため、来店の際は、電話予約がおすすめです!ぜひ一度足を運んでみてください♪

webてんじんは、福岡発のグルメ&エンタメ情報を毎日配信☆彡

店舗INFORMATION店舗INFORMATION
店名

TRATTORIA Daje

Instagram
住所
福岡市中央区唐人町1丁目9-20 1階
電話番号
092-753-6211
営業時間
ランチ(水〜日)11:30〜13:30
ディナー 17:30〜21:00
定休日
月曜日
※ランチは月・火お休み
RECOMMENDED NEWS
同じエリアのおすすめ情報
大濠/唐人町 グルメ

【福岡・大濠】醸造所直営のクラフトビール専門店が誕生 !!! 九州の人気店からセレクトしたおつまみも必見♪

2023.06.15
大濠/唐人町 グルメ

【福岡・大濠】土鍋居酒屋「Gaogao」が待望の2号店を大濠に !!! 贅沢な花籠御膳が終日楽しめる♪

2023.05.23