1. TOP
  2. 天神GO飯
  3. 舞鶴/赤坂
  4. ブーランジュリー・ル・バムタン

天神の本当に美味しいお店を簡単検索

天神GO飯

エリア グルメ通 ジャンル キーワード
舞鶴/赤坂 パン店

ブーランジュリー・ル・バムタン

紹介者弓削聞平
「ドンク」出身の4人の職人が、それぞれ別の店で経験を重ねて再集結し、2022年5月にオープンしたばかりのパン屋さん。路地裏の小さな店にもかかわらず、ハード系、惣菜パン、甘いパンなど、1日に100種類以上のパンが所狭しと並んでいます。
店舗INFORMATION店舗INFORMATION
店名

ブーランジュリー・ル・バムタン

Instagram
住所
福岡県福岡市中央区赤坂2-2-7
電話番号
092-718-0302
営業時間
[火~日]
8:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日
月曜・第2,4火曜
備考
営業時間・定休日は変更になる場合がございます
来店時は事前に店舗にご確認ください
こちらのお店もCHECK
同じエリアで、よく検索されています
舞鶴/赤坂 うどん店

さぬきうどん大木戸 福岡舞鶴店

香川県の讃岐うどん店「大木戸」の店主の弟が、福岡にきて同店名で出したうどん店。やわらかな博多うどんの町で、コシのある讃岐うどんもうまいということを広めた立役者。博多の人にも食べやすい硬すぎずやわらかすぎない「讃岐で生まれて舞鶴で育ったうどん」と胸を張る。

紹介者
2023.05.25
舞鶴/赤坂 焼鳥店

焼とり いぶし坐

朝引きの新鮮な鶏を使った焼鳥がメインですが、それに加えて趣向を凝らした一品料理が大人気のお店。名物のスペアリブの炭火焼きにさつま芋のフライドポテト、そしてスモークの演出が楽しい燻製ポテトチップスなどどれもオススメばかり!何度でも通いたくなりますよ。

古民家をリニューアルた焼き鳥屋で、店内は洒落た感じと、昔ながらの良さが融合した雰囲気。店名の通り、焼き鳥と燻製料理が食べられるのが特徴。「弥生豚の豚ばら」はジューシーでバリウマ!「ほたての燻製」「燻製ポテトチップス」などの燻製料理も、お酒が進む癖になる美味さ。

紹介者
2023.05.2
舞鶴/赤坂 和食店

とんかつ とんとん

12時から通しで開いているちょい飲みもできるとんかつ店。岩手産の白金豚(はっきんとん)によるとんかつをはじめ、アジフライ、穴子フライなどをいただけます。また、居酒屋にあるようなお酒のつまみも豊富に揃い酒場使いにうってつけです。

岩手県産の白金豚のとんかつや一品料理が食べられる店。ランチの定食はロース、ヒレとも1,500円。ランチが16時までなので、ランチ難民になった時は助かるね。ヒレとロースはどちらも美味かったが、特にヒレの柔らかい食感と脂身のバランスが良い。わさび塩で食べてみて。

紹介者
2023.04.27
舞鶴/赤坂 和食店

味 竹林

2014年・2019年の「ミシュランガイド」でも一つ星を獲得している福岡を代表する日本料理店。大手門に開業して30年目の2022年11月舞鶴に移転し、要望の多かった個室も設えました。ちなみにうちのおせちはもう15年くらい「竹林」一択です。

紹介者
2023.04.6
舞鶴/赤坂 イタリアン店

DOT THREE(ドットスリー)

大正通り沿いですが、小さなビルの3階にある穴場的なイタリアン。地元の野菜を使ったメニューが中心で、和食や中華のエッセンスも入れたアイデアあふれる料理をカジュアルにいただけます。料理はハーフポーションでもオーダーでき、グラスワインも種類豊富でリーズナブルですよ。

紹介者
2023.01.24
舞鶴/赤坂 和食店

福岡いくら家丼 よしよし

福岡では珍しいいくら丼の専門店が舞鶴に登場!生いくらあり・漬けいくらあり、もみ海苔やわさび醤油で味変あり・・と楽しみ方いろいろ。私はサーモン&いくらの「海の親子丼」をいただきました。新鮮さがすぐにわかるプッチプチの食感がたまりません!

紹介者
2022.10.12