【福岡グルメ】 南米出身シェフが腕を振うメキシコ料理店がオープン(福岡市中央区)
記憶に残るタコス!「TACOMIA 大濠店(タコミア)」/中央区大手門
12月9日、地下鉄大濠公園駅すぐそばに「TACOMIA 大濠店(タコミア)」がオープン!「タコス」をはじめとした、メキシコのファーストフードをカジュアルに楽しめるお店です。
店内は、テーブル席が20席ほど。異国情緒溢れる空間で、日本人のみならず海外のお客様も数多く来店されていました!
タコス初心者にもおすすめ!記憶に残る絶品タコス
「TACOMIA」は、百道浜店(4月〜9月の夏季限定)と大濠店の2店舗を構えるメキシコ料理店。日本人にとって「タコス」がランチやディナーの選択肢の一つになることをミッションに、“記憶に残るタコス”を作っています!
店主は、世界中を旅したという前田雄生さん。厨房では、南米出身シェフのドグラスさんが腕を振います!ドグラスさんは、なんとアメリカの飲食店で約9年間シェフを務めていたのだそう!!
ソースを含め、全て手作りのタコス。『本場タコスを知らない方でも気軽に楽しめるように』と、生地は2種類、具材は5種類から1ピースごとに選ぶことができます!
本場の味に近い生地「自家製コーントルティーヤ」は、佐賀県にある自社工場で作っています。
店主おすすめのタコスをご紹介♪
今回は、店主おすすめのタコスを注文!生地は、おすすめの自家製コーントルティーヤにしてみました。具材は、写真左から【牛ステーキ/フィッシュ/プルドポーク】です。
「牛ステーキ」は、噛めば噛むほど肉の旨みが口の中に広がる贅沢な逸品!
「フィッシュ」は、大きな白身フライを大胆にサンドしています。ふわっふわの食感がたまりません!
「プルドポーク」は、豚肉を赤ワインで2~3日ほろほろになるまで煮込んでいます。
そのままでも美味しいですが、2種類のソースやライムを絞って食べるのがおすすめ!
ソースは、ピリ辛の「ハバネロとトマトソース」と、スモークハラペーニョのクリーミーなソース「チポトレ」があります。
他にもブリトーやタコライスなど絶品メキシコ料理が盛りだくさん!
他にも、「ブリトー」や「タコライス」など、様々なメキシコのファーストフードを提供!どれもリーズナブルな価格なので気軽に楽しめるのは嬉しいですね♪
一度食べたら“沼”!カジュアルにタコスを楽しめるお店
一度食べたら“沼”!カジュアルにタコスが楽しめるお店「TACOMIA 大濠店」。テイクアウトも可能なので、向かい側の大濠公園で食べるのもおすすめ◎ ぜひ一度、足を運んでみてください!
↓詳しい記事はこちら↓