【福岡グルメ】噂の自宅レストランがついに開業!エンタメ最強シェフが「創作タパス」のお店をオープン
創作タパスのお店「Home Kitchen COTALO」がオープン/博多区住吉
10月20日、地下鉄渡辺通駅から徒歩約13分のところに「Home Kitchen COTALO(ホームキッチンコタロー)」がオープン!〈ランチ/カフェ/ディナー〉の時間帯でそれぞれ違った楽しみが味わえる、創作タパスのお店です。
店内は、カウンター9席とテーブル12席。木目調を基調とした、観葉植物と光で癒される空間です。店名にある「Home」=“自宅”に帰ってきたかのような居心地の良い雰囲気が特徴です!
歌も料理も独学!口コミだけで満席が続く“自宅レストラン”がついに開業
「Home Kitchen COTALO」の店主は宇津江俊亮さん。17歳からギターを独学で習得し、路上ミュージシャンとして活動していました。その頃、元々趣味だった料理も独学で追求し、「人を楽しませたい!喜ばせたい!笑顔が見たい!」という一心で、なんと19年間毎月ホームパーティを開催していました。
2015年からは薬院の「スウィーツスタンドABBEY」で8年間料理長を務め、2021年からは自宅でのレストランを毎月2組限定で開始。この“自宅レストラン”が口コミだけで毎月満席になるほどの大反響を呼び、今回ファン待望のお店「Home Kitchen COTALO」をオープンしました!
「Home Kitchen COTALO」では、経験豊富な宇津江さんが和洋中のジャンルを問わず作る「創作タパス(小皿料理)」が楽しめます。食材は主に、福岡県産。毎日通いたくなるようなお店を目指し、ドレッシングから手作りした健康的なメニューを提供しています!
一度食べたらクセになる!自慢の「シーフードグリーンカレー」
今回は、プレートランチや生パスタなど約4種類のランチの中から「COTALOシーフードグリーンカレー」をご紹介します!こちらには、サラダがセットになっています。
お店自慢の「シーフードグリーンカレー」は、生ホタテやエビ、イカなどをペーストにし、サラサラになるまで煮詰めています。スパイシーな辛さの中に魚介の出汁が効いた、旨味たっぷりのカレーです!
ディナータイムの名物と一番人気のメニューをご紹介!
ディナータイムには、名物「大粒牡蠣のオイル漬け マスカルポーネのピンチョス」が味わえます。
バゲットの上にマスカルポーネ、オイル漬けした広島産の大粒牡蠣を乗せています。驚くほど濃厚でクリーミーな牡蠣とマスカルポーネの相性は抜群です!!!
一番人気は、「シェフおまかせタパスの盛り合わせ」!店主おすすめの創作タパス約6種類が楽しめる贅沢な一皿です。
この日は、「茄子のバルサミコマリネ 生ハムのせ」や「セロリとオリーブのツナマヨ」などのラインアップでお酒にもピッタリ!まず最初に頼んでいただきたい逸品です!!
自然派のナチュールワインやオーガニックワイン
ワインは、自然派のナチュールワインを多数置いています。グラスは、オーガニックワインを提供。健康志向のお店ならではのワインのラインアップです!
自宅のような居心地の良い空間!絶品の創作料理を堪能できるお店
“自宅レストラン”から始まった「Home Kitchen COTALO」。お店へ入ると、明るい人柄の宇津江さんが温かく迎えてくれます。自宅に帰ってきたかのような居心地の良さと絶品料理の数々を、ぜひ一度体感してみてください!!!