【福岡カフェ】黒と白のプリンが人気!喫茶店「ボネ.」がオープン(福岡市中央区)
深煎りコーヒーとプリンの喫茶店「ボネ.」がオープン/中央区渡辺通
4月24日、地下鉄渡辺通駅から徒歩約5分のところに「ボネ.」がオープン!珈琲とプリンをメインとした、1年半限定の喫茶店です。
店内は、カウンター5席とテーブル4卓(10席)の全15席。街中でありながら落ち着きのある、居心地良い空間です。
唯一無二の黒プリンと白プリンが味わえる期間限定の喫茶店
「ボネ.」は、博多の伝統や良きものを世の中に伝えるべく2015年に創業した「博多コンシェルジュ」が手掛ける、期間限定の喫茶店です。
店主は、「博多コンシェルジュ」代表の村山さんご夫妻。『コロナも明け、インバウンドを始め国内からの来福者も増え、リアルに人々が集える場所を作りたい』という想いで、喫茶店をオープンしました。
お店では、店主自ら作った「プリン」が友人からも高評価だったため、それを更にブラッシュアップして提供。「黒プリン(ネロ)」と「白プリン(ビアンコ)」2種類のプリンを提供しています!
コーヒーは、東京・清澄白河のロースター「HAGAN ORGANIC COFFEE」より、お店のために厳選したオーガニックのコーヒー豆を使用。店主がハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れています。
濃厚でほろ苦いソースが絶品!唯一無二、大人の黒プリン
看板メニューの「黒プリン(ネロ)」は、卵をたっぷり使用した固めのプリン。ブランデーのアルマニャックを煮詰め飴色に仕上げたオリジナルソースをかけています。
ほろ苦くてお酒にも合う、大人の味わいです!平たく大き目のプリンで、その芳醇な味わいが唯一無二です。
鼻に抜けるミルクの香り!バニラビーンズが効いたパンナコッタ
「白プリン(ビアンコ)」は、鼻に抜けるミルクの香りとバニラビーンズのほのかな甘さが特徴のパンナコッタ!
イタリアの伝統レシピを元に作り上げた、濃厚ながらさっぱりとした味わい深いプリンです。
雑味がなくすっきりとした味わい!オーガニックコーヒー
「HAGAN ORGANIC COFFEE」より特別にブレンドされた深煎りの「ボネブレンド」。コーヒーに付いたカビを全てハンドピックで取り除いた豆を焙煎しているため、雑味がなくすっきりとした味わいです。
6月1日からは新作スイーツが登場!その名も「ボネガード」
6月1日からは、新作スイーツが登場!その名も「ボネガード」。オリジナルのジェラートに、エスプレッソをかけていただきます。エスプレッソには、黒プリンにも使用しているオリジナルソースが入っているため、大人の味わいです。
街中にありながら、落ち着いた空間の喫茶店
「ボネ.」では、月に1回不定期で「夜ボネ.」も開催しています!スナックのようにお酒が楽しめますよ。
街中でありながら、静けさのある期間限定の喫茶店「ボネ.」へぜひ足を運んでみてください♪
↓詳しい記事はこちら↓